ページの先頭です。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューここまで。

製品情報

ここから本文です。

平成18年8月25日

NECライティング株式会社

<平成18年 秋季向け照明製品新商品>
フローリングにマッチした深みある色彩で、贅沢な空間を演出「クラシック・モダンスタイルの“アーバンオーク”シリーズ」計11品種9月1日より順次発売

当社(社長:皆元輝征)は、秋季向け新商品として残光機能を持った、ホタルックスリムランプを搭載した家庭用照明器具スリムメイト器具をはじめ、11品種を9月1日より順次発売いたします

開発背景

最近のインテリアトレンドとして、クラシック感を持たせたモダンなインテリア“クラシック・モダンスタイル”が注目されています。それをうけ、ブラウンオーク調の2重木製リングを飾りとし、フローリングはもとより あらゆるお部屋にご提案するべく“アーバンオーク”シリーズ全11品種を発売いたします。
中でも、86Wシーリング・114Wシーリングは、より簡単に蛍光ランプの交換ができる「ランプ簡単取外しソケット」 ※1 )機構を搭載しました。併せて、器具カバーの取り付けやすさと虫が器具カバーの内に入りにくい防虫性能を合わせ持つ、「防虫ガイド」 ※2 )機構も搭載しております。
ペンダントとシーリングファンは9月に先行の発売となり、シーリングは10月の発売となります。

発売商品

クラシック・モダンスタイルを演出する“アーバンオーク”シリーズ 新商品 11品種

天然の木の木目を生かしながら、ブラウンオーク調に仕上げた木製リングを2段に重ね、高級感のあるクラシック・モダンスタイルを演出したシリーズです。
蛍光ランプ商品は全てホタルック搭載なので、スイッチを切ってもほのかなあかりがしばらく残り、暗闇での移動も安心です。

22Wステアランプ洋風ペンダント
スリム86W洋風ペンダント
スリム66W洋風シーリング
スリム86W洋風シーリング

『デジタル連調』 ※3 、『ランプ簡単取り外しソケット』 ※1 、『防虫ガイドTM』 ※2 、機能付

スリム114W洋風シーリング

『デジタル連調』 ※3 、『ランプ簡単取り外しソケット』 ※1 、『防虫ガイドTM』 ※2 機能付

スリム144W洋風シーリング

『デジタル調光』 ※4 、『防虫ガイドTM』 ※2 機能付

30W洋風シーリング

『防虫ガイドTM』 ※2 機能付

電球60W形(1灯)
電球60W形 (5灯)

『リズム風』 ※5 機能付

機能説明

1.簡単・便利機能

※1 『ランプ簡単取り外しソケット』
ソケット部に設けたレバーを引くだけで簡単にランプの取り外しができます。

※2 『防虫ガイドTM』(器具カバー取り付け誘導ガイド)
器具カバーの取り付け・取り外しを簡単にするガイドを装着し、使いやすい構造にしました。器具カバーと本体との隙間をなくして密着度をアップさせ、カバー内への虫の侵入を防ぎます。

2.省エネ機能

※3 『デジタル連調』(スキップ機能付連続調光)
明るさを自由自在にコントロールし、空間演出と省エネを両立した機能です。

  • 明るさを自由自在にコントロールし、空間演出と省エネを両立した機能です。
  • 連続調光機能:リモコンの“明暗ボタン”を押し続けると連続調光になります。
    (100%⇔約20%の範囲で調光)
  • スキップ調光機能:リモコンの“明暗ボタン”を短く押すと、4段階の調光になります。
    (100%⇔約70%⇔約50%⇔約20%の範囲で調光)

※4 『デジタル調光』
明るさを自由自在にコントロールし、空間演出と省エネを両立した機能です。

  • スキップ調光機能…リモコンの“明暗ボタン”を短く押すと、4段階の調光になります。
    (100%⇔約70%⇔約50%⇔約20%の範囲で調光)

※5 『リズム風』
ファンの回転数が一定の時間ごとに変わり、風の強弱を作り出すモードです。心地よく、自然に近い風が得られます。またファンの回転を利用し、空気を循環させることで、室温を均一化し、冷暖房の効率を高めます。

初年度出荷見込

シリーズトータル 3万灯/年

新商品一覧

新商品一覧

9CK780LSG
9CK780LSG

XZF-65780R
XZF-65780R

12LKZ780LSG
12LKZ780LSG